ICTCO イクトコ

ビジネスマッチング&コワーキングスペース
創業支援も充実している東京中野の「ictco(イクトコ)」

ICTCOからのご連絡

YouCAREプロジェクト通信 第17回  新しい働き方のご提案

YouCAREプロジェクト通信 第17回  新しい働き方のご提案

歯科衛生士/管理栄養士の資格をお持ちの皆さまへ新しい働き方のご提案です。

私たち健康歯科協会は、今まで歯科医師の指示のもとでしか働けなかった歯科衛生士さんや、近年歯科業界でも注目されている管理栄養士さんにもっと活躍してもらいたいと思っています。

そこで、今現役で働いている方も、資格は持っているものの今は働いていない方も、ヘルスケア業界でご活躍いただけるような仕組みを整えています。

それは、大きく分けて二つあります。

一つめは、歯科衛生士さん/管理栄養士さんの独立支援です。歯科衛生士さん/管理栄養士さんが歯科医院ではなくオーラルケアを中心とした新しい業態のお店を開業できるようにするシステムを整えることで、お客様へ時代に合ったサービスを提供できると共に、歯科衛生士さん管理栄養士さんに益々活躍していただけます。

もうひとつは、隙間時間を活用した働き方のご提案です。

・開業するほどは時間の都合が取れない
・開業は責任が重すぎる
・キャリアにブランクがあるから、少しずつ復職したい

など、歯科衛生士さん/管理栄養士さんのニーズに合わせて、隙間時間に在宅ケアなどをしていただける仕組みを作る予定です。

それぞれの働き方については次回から詳しく説明していきます。

まずはこのチャートであなたにぴったりの働き方を診断してみてください。

せっかく手に職があるのですから、ご自身の自由に活かしてください!
私たち健康歯科協会がしっかりサポートします。

【各働き方の解説】

1、三優会の社員になっていただき、在宅ケアをする雇用契約を結びますので、お給料はフルコミッション制になります。ご自身の都合に合わせて働いていただけます。

2、三優会と業務委託契約をして、在宅ケアを行う医療保険や介護保険の範囲内で、在宅での口腔ケアを行っていただきます。お仕事は業務が発生するごとにご依頼をさせていただきます。また、自宅で保険外でのオーラルケアを希望されるお客様の元へ行っていただき、YouCAREオーラルで提供しているメニューを施術していただく仕組みづくりも現在行っております。
1と比較して、対象となる方が限定されないことや、提供するメニューの幅が広がるため、その気になればしっかりと稼げる可能性があります。

3、独立してオーラルケアサロンを経営する開業から体制づくりまで健康歯科協会がしっかりサポートします。

自分のサロンを持って経営者として活躍していただけます。リスク負担が少なく開業できるのが魅力です。

4、オーラルケアサロンを経営しながら在宅ケアも行う
オーラルケアサロンの経営だけでは不安だという方はここから始めてみてください。在宅ケアのお仕事も取り入れることで、収入が安定すると共に様々なお客様のニーズが見えてきます。

 

お問い合わせはこちら